2011年6月27日月曜日

メタリカのTしゃつにさよなら

洗濯で思い出した。眠るときによく着てた、色あせた黒いメタリカのTしゃつが、行方不明。
ちょっと昔もこんなことあった。アイアンメイデンが消えた。デジャヴ。
どうしてかは知っている。
何度もおばあちゃんに「ばーちゃんはそのTしゃつ怖いから見たくない。釘刺さってて痛そう」と言われ、
お母さんにも「そういうの聴いてるから余計頭痛起こるんじゃないのー」と言われていた。
わかってる。私自身も、昼間には着られないなと思い、春夏のお風呂上り、夜だけ、メタル大好きもどきだったのですよ。お茶の間では、羽織物のボタンをしめて徹底していたのに。
お洗濯したら神隠し、オートマチック断捨離

0 件のコメント:

コメントを投稿